オンラインゲーム案内所-オンラインゲームの情報・ランキング・レビュー-

無料のオンラインゲームRPGのランキング・攻略・情報のサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

オンライン競走馬育成シミュレーションゲーム『競馬伝説Live!』!!
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に競走馬を育成することが可能です。
52日間でJRA1年分のレースを再現し、
全国のユーザーとオンライン対戦で真剣勝負。
レースを制し、栄光を掴め!

■馬の能力を把握

競馬伝説Live!の世界では競走馬の能力や適正を確認することができます。確認できる能力項目は8項目、適正項目は5項目、そのほかに成長タイプや適正距離など個性的な要素が7項目あります。

それぞれの競走馬の特徴はフリーレースで適正を測ってみたり、ゲーム内で提供される情報を考察して判断してみてくださいね。

また、アイテムショップにて販売されている相馬眼カードを利用すればこれらの項目を把握することも可能ですよ!

■競走馬を入厩

基本的にオーナーが所有する馬は、牧場と厩舎の2つで管理する事になります。最初にオーナーへ送られた3頭の競走馬と1頭の繁殖牝馬は、牧場に管理されています。

牧場では、繁殖牝馬・種牡馬の管理や繁殖、競走馬の放牧を行います。放牧中の競走馬は、休養状態になるので調教を行う事が出来ません。

調教を行いたい場合は、厩舎に移動してあげましょう。これを入厩といいます。

任意の競走馬を選択して「入厩」ボタンを押す事で、入厩させる事が可能です。

■調教

入厩が済んだら、今度は調教を行ってみましょう。調教したい馬を選択して「調教」ボタンを押すと調教メニューが表示されます。

調教メニューは、それぞれ上昇する能力が異なり、調教の加減によって効果や疲労度が変わってきます。

■調子

馬も生き物ですから、調教を行ったりすると疲れが溜まる、体重が増減する、調子の良し悪しが変化するなど様々な変化が出てきます。

■エサカード

調教が終わったら今度はエサカードを使ってカイバを馬に与えてみましょう。エサカードを持っていないとカイバを与える事が出来ないので、ショップでエサカードを買いましょう。

エサカードはゲーム内資金か、競馬伝説ポイント(KP)が必要です。

エサカードを用意したら、「特別カイバ」からエサを選んで与えます。
エサカードによって効果は様々です。馬の状況に応じて使い分けをしてみましょう。

■CG

 

 

ジークレスト


Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.


■攻略サイト

競馬伝説 Live! カードトレード情報
競馬伝説Liveまとめ@wiki

 
スポンサーサイト
ランキングにご協力ください。。。 『ポチッとな・・・』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ MMORPGサーチエンジン blogrank
無料オンラインゲームランキング
レビュー
このゲームのレビュー
レビューを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。