オンラインゲーム案内所-オンラインゲームの情報・ランキング・レビュー-

無料のオンラインゲームRPGのランキング・攻略・情報のサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラナド・エスパダは、最大で3人を同時に操作できる、新感覚のMMORPGです。

未開の新大陸を舞台に、プレイヤーは開拓者となり、新大陸のさまざまな謎を解き明かして行きます。
3人まで同時に操作できるグラナド・エスパダでは、
好きなキャラクターを組み合わせて自分好みのチームを作る事ができます。

またパーティーや、党システムにより仲間と共に、励まし合い、楽しく冒険することができます。

広大で美しいグラナド・エスパダの世界を、縦横無尽にお楽しみください。

■ストーリー

遠くから静かな波の音が聞こえてきた。海鳥の泣き声も聞こえている。

建物の中は壁 1 つなく広々と開けているが、人が通れるくらいの空間だけを残し、本棚でぎっしりだ。
それでも本棚に入りきれない本がところどころ積まれてあり、書庫はまるで迷路のようだ。

書庫を作った人に忘れられた時間が本の上にぼやけてかかっている。 そして一列の足跡の向こうには小さい女の子が座っている。
本の中に熱中しているらしく頭を上げることがない。

初めて開拓者たちがおりたった場所から少し離れているここコインブラ( coimbra )。
新大陸初めての都市である。

60年前、フェルッチオ・エスパダ伯爵が初めてこの大陸を発見して以来、新大陸は発展を繰り返していた。
発見者 2 人の名前にちなんだグラナド・エスパダはもはや本土の発展を超える勢いだった。不公平なスタートから始めねばならない本土とは違って誰でも公平に始められる新大陸は有能だが貧しい若者を引き付けるには十分だった 。

グラナド・エスパダ以外の世界は見たことのない純粋な新大陸の子。

■ゲームシステム

グラナド・エスパダは、 3人同時操作ができる「MCC(マルチ・キャラクター・コントロール)システム」をはじめとした、従来にはない斬新なゲームシステムが特徴です。

■キャラクター

グラナド・エスパダでは、新大陸を彩るキャラクター達を自由に組み合わせ、育て、使うことができます。

5つの「基本クラス」に加えて、道中で仲間にできる多種多様な NPC を含めた組み合わせは、まさに無限大。

あなた好みの組み合わせを、見つけ出してみませんか?

■グラフィック

開発元である IMC Games の気鋭のデザイナーが表現するグラナド・エスパダの世界は、見ているだけで飽きません。

繊細に描き込まれた建物や、
広大なフィールド、 力強く存在感を醸し出す町並みに、恐怖が芽生えるほど陰鬱なダンジョン … 。

あなたは、知らず知らずのうちにグラナド・エスパダの世界に引き込まれてしまうでしょう … 。

■MCCシステム

グラナド・エスパダ』では、最大で3人のキャラクターを同時に操作することができます。これをマルチキャラクターコントロール(MCC:Multi Character Control)と呼びます。
プレーヤーは自由にキャラクターを組み合わせることができ、そうして出来上がった組み合わせをチームと呼びます。

もちろん、1人のキャラクターだけを選んで遊ぶこともできます。
この場合、3人を操作する時と比べて強いモンスタを相手にすることは難しいですが、モンスタを倒した時の経験値が1人に集中されるため、キャラクターの集中的な育成が可能になるでしょう。

■バラックモード

バラックモード(Barrack Mode)とは、『グラナド・エスパダ』をスタートさせたときのモードで、チームの編成やキャラクターの作成ができます。

バラックには最大で36人までのキャラクターが保持され、プレーヤーはバラックのキャラクターを自由に組み合わせてチームを作り、広大な新大陸を開拓して行きます。

■ドレスルーム

ドレスルームは、バラックの一角にある、キャラクターを作成するための場面です。

作成するキャラクターは、ファイター・ウィザード・マスケッティア・スカウト・ウォーロックの5種類から選べます。

■NPC編入

グラナド・エスパダ』では、作成するキャラクターとは別に、特定のNPCを、新たに使用できるクラスとしてバラックに迎え入れる事ができます。これらのキャラクターの中には、作成できるキャラクターにはない特性やスタンス、スキルを持っているものも居るかもしれません。
 さらに、迎え入れたキャラクターも、作成したキャラクターと同様に名前を付け、好きなアイテムを装備させ、自由に成長させることが出来ます。

また、NPCや敵キャラクターを仲間に迎え入れる際には、それぞれの提示する条件を満たす必要があります。その条件は新大陸の通貨であったり、クエストの攻略であったり、限られたプレーヤーだけに先着順で迎え入れられる場合もあるかもしれません。

■スタンス

スタンスは、武器の構え方が動作に影響する、つまり戦闘モードの切り替えのようなシステムです。
スタンスにより、キャラクターは1つの武器を様々な用途で使うことができます。例えば「攻撃中心のスタンス」や、「防御中心のスタンス」等、特性を持ったスタンスを自由に切り替えることで、有利に戦闘を進めることができます。

スタンスの切り替えは「基本情報ウィンドウ」のアイコンをクリックするか、“F5,F6,F7,F8”キーを使います。
プレーヤーは自分にあったスタンスを自由に選択することができます。また、使い続けたスタンスはレベルがアップし、それぞれの特徴にあった能力が上昇します。

例えば、エイミングショット(Aiming Shot)スタンスがレベルアップすると命中率が増加し、フリースタイルショット(Freestyle Shot)スタンスがレベルアップすると攻撃速度が増加します。
したがって、プレーヤーは自分の好みの能力をスタンスによって上昇させることができます。
※各スタンスで上昇する能力は、該当スタンスを選択している状況でのみ適用されます。

スタンスは能力値を変化させるだけでなく、扱えるスキルにも関係します。多くのスタンスを育て、多くのスキルを覚えていても、扱えるのはそのときに選択されているスタンスのスキルのみであり、現在のスタンスでは使えないスキルを使用したい場合は、該当のスキルに関連したスタンスへと切り替えなければなりません。
これは、スキルがキャラクター自身よりも、武器やその構え(スタンス)と密接な関係を持っている事を意味します。

■党

『党』とは共にゲームを楽しむ仲間もしくは同じ目的を持ってゲームを楽しむ人たち同士が集まったグループのことです。
党には最大で50の家紋が参加する事が出来ます。

党に加入すると他の党員たちの状態と位置をいつでも確認できたり、党員専用のチャットを用いたりする事ができます。

■CG








"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


■攻略サイト

GE Cybac - グラナド・エスパダ攻略&交流サイト -
グラナド エスパダ Wiki
グラナド・エスパダ 2ch Wiki

スポンサーサイト
ランキングにご協力ください。。。 『ポチッとな・・・』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ MMORPGサーチエンジン blogrank
無料オンラインゲームランキング
レビュー
このゲームのレビュー
レビューを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。