オンラインゲーム案内所-オンラインゲームの情報・ランキング・レビュー-

無料のオンラインゲームRPGのランキング・攻略・情報のサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンタン操作で誰でも爽快!
何でもありのドタバタテニス大会ゲーム【ファンタテニス】
■誰でも遊べる
■対戦がアツイ
■ファンタジーRPG要素!?
■楽しめる要素満載!
オンラインで最小2人、最大4人のユーザーが同時にゲームを楽しむことができます。
通常のテニスルールにスキルショット(必殺技)システムを適用したベーシックモードとアイテムを使って対戦するバトルモードなど多様なモードが満載。
多様な球の表現が可能で躍動感あふれるキャラクターの動作を表現することができるオンラインゲームです。

ファンタテニスとは?

ファンタランドで開かれる興味津津なテニス大会。
ファンタジーの世界観を基盤にして美しい背景と個性ある可愛いキャラクターたちを操作しテニスを楽しむことができるカジュアルジャンルのゲームです。

RPGゲームが好きなユーザー達の好みを反映した世界観とゲームシステムを元に7つの島(大陸)をテーマとしたステージで構成されています。

“Full3D”に表現されつつも2Dのような柔らかさが味わえるグラフィックで老若男女、テニスが分からないユーザーも気軽く楽しむことができるゲームです。

個性溢れるキャラクターと多様なNPC、クエスト形式のミニゲームや相手を攻撃して倒すバトルモードなど多様な要素と易しい操作で初めて接するユーザーも気軽に楽しくプレイができます。

■ストーリー

見習い魔法使いであるルンルンはファンタテニスのスターアイランドで暮らしていました。
でも、ある日魔法学校で学んだ時空魔法で、あるチャネリングの練習中、暴走して人間界の少年をファンタランドに引き寄せてしまいました。

自分の部屋で眠っていたニキは突然、ファンタランドと人間界の間にあるエターナルポイントを通ってファンタランドに引き寄せられてしまい肉体と魂が別々の存在となってしまうのでした。

肉体は人間界に、魂はファンタランドに存在するようになったニキでしたが、人間界に戻るためにはより強いチャネリング魔法の持ち主の助けが必要だということに気づき、ファンタランドを納める大魔道師アイリスが主催するテニス大会の出場を決めるのでした。

さらに、呼び出してしまったニキを人間界に戻すためにルンルンもテニス大会出場を決めたのでした。

■世界観

ファンタランドは、スターアイランド、アイスアイランド、サンドアイランド、ボルカニックアイランド、ロスブレス、アトランティス、ルーツオブへブンの合計7個のミステリアスな大陸と島でなっています。
各大陸は大陸を守るガーディアンたちが存在し、すべてのガーディアンたちを統率する大魔道師(神)アイリスがルーツオブへブンでファンタランドのすべてを治めています。



ファンタランドの誕生とファンタテニスの開催

人間界を作った神の一人のアイリスは、堕落した他の神々の陰謀で人間界(ガイア)へ8人のガーディアンたちと共に追放されてしまいました。
彼女は8人のガーディアンたちとともに人間たちの手の届かない所にファンタランドを建国し、平和な日々を送っていました。

しかし何十万年の時間が経ち、平和だったファンタランドのエターナルポイントに原因不明の割れ目(クレック)が発生。他のガイアの異邦人たちを引き寄せるきっかけとなってしまいます。ファンタランドに暮らす多くの種族たちは異邦世界の存在に対する不安と疑問が膨らんでいくばかり。

結局アイリスはその不安を取り払うために、ファンタテニス大会を開催して優勝者にはどんな願いでも一つだけ叶えてくれることを公表するのでした。

■特徴

オンライン対戦のカジュアルテニスゲーム
オンラインで最小 2人, 最大 4人のユーザーが同時にゲームを楽しむことができます。
通常のテニスルールにスキルショット(必殺技)システムを適用したベーシックモードとアイテムを使って対戦するバトルモードなど多様なモードが満載 !

簡単な操作で多様なテニスのテクニックとキャラクターの動作表現
A,S,方向キーによって多様な球の表現が可能で躍動感あふれるキャラクターの動作を表現することができます。

テニスとファンタジーコンセプトを結合させた世界観
スポーツジャンルのゲームですがファンタジーを織り交ぜ、RPGゲームが好きなユーザーにも楽しめるように反映した独特の世界観とゲームシステムにより、まるでRPGをしているかのようにゲームを楽しむことができます。

ファンタジー RPGゲームのような魔法の世界
バトルモードではアイテムの効果やキャラクターのスキルショットなどの視覚的な効果が充実しています。ファンタジーファンなら目を離せません。

個性溢れる多様なキャラクター
キャラクターごとに個性が高い衣裳、ラケット、動きを持ち、ゲーム内ではこのような多様なキャラクターたちに似合う様々なコスチュームとアクセサリーが用意されています。

多様なコミュニティ機能
ギルドやユーザーとのやり取りを強調した専用蟹チャットルームがあります。ファンタテニスはゲーム内でユーザーとのリアルタイムメッセージを交わすことができるメッセンジャーシステム、友達探し、アイテムのプレゼントなどコミュニティの幅を大きく広げるシステムがあります。

■CG








COPYRIGHT ©2006-2007 NPICSOFT CO., LTD. ©2006-2007 SOLID NETWORKS INC.
Published and Distributed in Japan by SOLID NETWORKS INC.


■攻略サイト

ファンファンタテニス
ファンタテニスwiki †

スポンサーサイト
ランキングにご協力ください。。。 『ポチッとな・・・』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ MMORPGサーチエンジン blogrank
無料オンラインゲームランキング
レビュー
このゲームのレビュー
レビューを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。