オンラインゲーム案内所-オンラインゲームの情報・ランキング・レビュー-

無料のオンラインゲームRPGのランキング・攻略・情報のサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不朽の名作、あの「北斗の拳」がMMORPGになった!!

■概要

かつて圧倒的な支持を受けた名作漫画の世界を完全再現した『北斗の拳ONLINE』。
その軸となるゲームコンセプトをここに紹介します。

199X年、核戦争後の荒廃した世界。プレイヤーは1人の放浪者となって、世紀末を生き抜くことになる。物語の鍵を握る「キャスティングキャラクター」との出会いや別れ、「強敵(とも)」と呼ばれるほかのプレイヤーとの共存や激突を繰り返し、いつかあなたは自分自身の「あるべき姿」を見つけることになるだろう。

北斗の拳ONLINE』は、キャラクターの能力に任せてただほかのプレイヤーをなぎ倒すゲームではない。修練を積んで己の技を磨き続けることにより、あなたは思うがままにキャラクターを操ることができるようになる。この境地に達すること……すなわち己自身の「居場所」「生き方」を見つけることが、ゲームの目的の1つなのだ。

■生業

北斗の拳ONLINE』の世界におけるプレイヤーキャラクターの役割は「生業(なりわい)」という形で表す。プレイヤーキャラクターは最初、一介の「放浪者」にすぎないが、その行動に応じて「能」、「強」、「術」、「謀」という4つの成長軸を伸ばしていく。そして、成長の仕方に応じ、「北斗神拳求道者」や「南斗聖拳一門」「悪党」「大道芸人」など、さまざまな生業(なりわい)につくことができるのだ。そう、職業という枠を超え、プレイヤーキャラクターの「生き様」すらも表現できるシステム……それが「生業(なりわい)」なのだ!

■空腹度

北斗の拳ONLINE』の舞台となる世紀末は、「食料」を手に入れることが即、明日の生につながるサバイバルワールド。これを再現するシステムが「空腹度」だ! プレイヤーキャラクターがさまざまな行動を行うごとに空腹度が減り、それによってダメージを受けやすくなったり、回復力が低下していく。そして空腹度は、食料を手に入れ、食べることでしか回復しないのだ。一握りの種モミのために人々が戦い合う、原作そのままの世紀末サバイバルをぜひ体感してくれ!

■物々交換システム

劇中のセリフでもあるとおり、札束がもはや「今じゃケツをふく紙にもなりゃしねってのによぉ!」と打ち捨てられる世紀末。そんな『北斗の拳ONLINE』の世界では、「通貨」の概念が存在せず、「物々交換」で物をやり取りする必要があるのだ! プレイヤー同士の取引はもちろん、今後実装予定の「ショップ」でも、アイテムはすべて物々交換で取引しなければならない。通貨という明白な基準がないだけに、日々のやり取りでも丁々発止の交渉が楽しめるはずだ。




©1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.EO-116
©2007 GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


■攻略サイト

北斗の拳オンライン攻略TOP[MMO-Station]/

スポンサーサイト
ランキングにご協力ください。。。 『ポチッとな・・・』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ MMORPGサーチエンジン blogrank
無料オンラインゲームランキング
レビュー
このゲームのレビュー
レビューを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamerank.blog99.fc2.com/tb.php/85-30090a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。