オンラインゲーム案内所-オンラインゲームの情報・ランキング・レビュー-

無料のオンラインゲームRPGのランキング・攻略・情報のサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナロクオンラインは、広大なミッドガルド大陸を舞台にしたファンタジーオンラインRPG。 「キャラクターの可愛らしさ」と「豊かな世界観」、そして「システムのわかりやすさ」は、 無限の冒険へとあなたを誘う。

■バックグラウンド

いにしえの時代。

ミッドガルド大陸では、神と人間、
そして魔族による"聖戦"が繰り広げられていた。

長きにわたる争乱の末、壊滅的な打撃を受けた3つの種族は
滅亡を避けるため、休戦協定を結んだ。

それから1000年──。

平穏な日々の繰り返しに、悲惨な戦争の記憶を埋めていった人類は、
己の欲望を満たすため、みずからの文明を発展させていった。
それが、はるか昔に犯した過ちと同じことに気づかずに。

そんなある日。
世界の平和を脅かす異常気象の兆しが、ミッドガルド大陸の各所で現れ始めた。

人間界と神界、人間界と魔界を隔離する”魔壁”から響く轟音。
凶暴化する野生動物。頻発する地震と津波。
そして、いつの頃からか広まっていった”魔物”たちの噂。

時を同じくして、大陸の冒険者たちの間では、
世界の平和を支えるという”ユミルの爪角”が存在するとの噂が
まことしやかに囁かれるようになっていった……。

ラグナロクオンラインの歴史

2002年12月1日に正式サービスを開始してから、現在までの「ラグナロクオンライン」の足跡です。 「ラグナロクオンライン」を今日まで支えて頂いたユーザーの皆様に深く感謝するとともに、今後もアップデート・イベント・キャンペーンの実施など、皆様に愛され続ける「ラグナロクオンライン」にすべく努力してまいります。 進化しつづける「ラグナロクオンライン」に、ご期待ください!

■キャラクターの可愛らしさとシステムのわかりやすさ

2D(ドット描画)で表現されたキャラクターの可愛らしさは、ラグナロクオンラインの大きな魅力のひとつ。ちょっとしたしぐさのアニメーションなど、ただ見ているだけでも幸せな気持ちになってくるぞ!
ゲームの操作は、大部分の機能をマウスでコントロールできる、ウィンドウ志向インターフェイスを採用。ショートカットのカスタマイズなどによって、さらにスムーズにプレイできるので、初心者にも馴染みやすいだろう。

街のあちこちにいるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に話しかけることで、知らない街の情報や、次にすることを教えてもらえたりするから、ゲームを始めてすぐにラグナロクオンラインの世界に没入できるのも嬉しい。
そんなこんなでゲームに慣れてきた頃には、マップやシステムの豊かさ、ラグナロクオンラインの果てしなさに、改めて驚くことになるだろう。

■30種類以上の職業とコミュニティ

ラグナロクオンラインには、初心者(ノービス)にはじまり、1次職、特殊1次職、2次職、上位2次職……と、実に30種類以上もの職業が存在する。
それぞれ外見や得意分野が異なるので、他の職業のプレイヤーと行動を共にすることで、冒険がひと味もふた味も楽しくなるだろう。
他のプレイヤーとの連帯関係は、戦闘用のパーティーや、攻城戦で共闘するギルドなどがある。それ以外にも、チャットやエモーションを使った円滑なコミュニケーション、結婚や養子縁組、はたまたペット飼育など、現実世界さながらのコミュニティが生まれるきっかけになるシステムが、豊富に用意されているぞ。

■美しいサウンドとグラフィック

2D表現と3D表現が見事に調和した美しいグラフィックと、場面の臨場感を高める多様なBGMは、ラグナロクオンラインで起きるさまざまな出来事をよりドラマチックに印象づける。大勢の冒険者や商人で賑わう首都・プロンテラ、天空に浮かぶ都市・ジュノー。謎めいた魔法都市・ゲフェン。さらに砂漠の都市や雪の街、死者の街などもある。この他にも日本やタイ、中国などをモチーフにしたフィールドマップもあり、冒険者を簡単には飽きさせないぞ。
危険が伴うダンジョンでさえ、荘厳な巨大迷宮から可愛らしいおもちゃ工場まで、実にバリエーション豊富!

■オリジナリティを追及できるアイテム群の充実

冒険で手に入るアイテムは、武器や体力回復用といった実用的なものばかりではない。キャラクターを自分流にアレンジできる装備品が豊富に揃っているのも、ラグナロクオンラインならではの特色だ。

アイテムにこだわって個性を磨き上げるのも良し! 
街を歩く他のプレイヤーキャラクターのコーディネートを眺めるだけでも、十分楽しめるぞ!!

■CG








© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■攻略サイト

ラグナロク情報局
RAG.D Project - Ragnarok Online Database
ラグナロクねっとわーく
ラグナロク Wiki*

スポンサーサイト
ランキングにご協力ください。。。 『ポチッとな・・・』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ MMORPGサーチエンジン blogrank
無料オンラインゲームランキング
レビュー
このゲームのレビュー
レビューを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamerank.blog99.fc2.com/tb.php/86-bb1b76dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。