オンラインゲーム案内所-オンラインゲームの情報・ランキング・レビュー-

無料のオンラインゲームRPGのランキング・攻略・情報のサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対立する3つの国。いずれかの国に降り立つことになる冒険者。
混沌の世界に翻弄されるように、過去から未来へと時空を越えてつむがれていく物語。

■概要

対立する3つの国。冒険者はいずれかの国に降り立ち、物語を進めていきます。
混沌の世界に翻弄されるように、過去から未来へと時空を越えて、プレイヤーである皆さんの活躍とともにつむがれていきます。
そうこれはあなたが作り上げる物語なのです。

物語を進めながら多彩なクエストに挑戦するだけでなく、対人戦や占領戦などの臨場感あふれるゲームシステムを実装しており、多くのオンラインゲームファンの皆さんにお楽しみいただける作品となっています。

■世界観

「神に通じる道が見つかった。」 そんな噂がイベリアの地を駆け巡った。

神々が消え去り、その恩恵が失われた世界「イベリア」。 神の恩恵が消え去ったその地では、魔物の奇声が絶え間なくこだまし、人々はその恐怖に脅えていた。 人々は神が消え去った責をお互いになすりつけあい、醜く争った。

「神の恩恵をこの手に。」 あるものは富のため、あるものは信心のため、そしてあるものは平和を求めるため。 冒険者たちの探索(クエスト)が今、始まる。

創造の女神レアは、無から世界を創造して永い休息に入った―
後に「イベリア」と呼ばれるこの世界は、レアの意思を継ぐ8守護神により治められることとなる。しかしある時、「無の種族」と呼ばれる魔物による侵攻を受け、世界は混乱に陥った。やがて、8守護神にも内部分裂が生じ、神々の世界は崩壊してしまう・・・。

神々を失った世界にて、人々は秩序を失い、醜く争った。
4人の暴君―ルアド、ネバンマハ、エドガー、ウマ・プルタク―がイベリア内の権力争いに興じ、人々の生活は疲弊した。

圧制は人々に反乱軍を結成させた。反乱軍は、イベリアの首都にあるブロー・ダイエッド王宮の占拠に成功するが、ネバンマハ率いるデフジェル軍とルアド率いるクラクシオン軍の挟撃により、王宮内で孤立してしまう。補給ラインが途絶えてしまった反乱軍は、その後6か月もの間抵抗を続けたが、城壁の陥落後、美しい王宮が鎮圧軍の攻城兵器に破壊される直前に降伏する。

反乱軍の象徴、そして前時代の遺物となったブロー・ダイエッド王宮は、反乱の再発を防ぐために、無残にも破壊されてしまう。そして、権力はルアドとネバンマハの手に渡った。

ネバンマハは、デフジェルの総督に任命された後、デフジェル地域の独立を宣言。クラクシオンのルアドと激しく対立することになる。その後デフジェルとクラクシオンは、二度の大規模な戦争を迎えた。

戦争によって生まれた避難民は、大陸の南方に位置するブロア地域に逃げ延びた。そしてそこで商人王ネドベドを中心とした国の基礎、ブロアが築かれる。ブロアはデフジェル、クラクシオンの両国に武器を流す一方、その利益で大きく拡大し、ついにはデフジェル、クラクシオンと並ぶ規模の国となった。

現在、デフジェル、クラクシオン、そしてブロアの三国は、戦力的な均衡状態によるつかの間の平和を味わっているが、戦火の種はいまだ尽きない。

■スキル

ロストエデンの世界では各職業ごとに特性スキルもあわせて4種類の職業スキルを覚えていくことができます。
スキルは各クラス別に特化しており、Kキーを押すと使用できるスキルを確認できます。
全てのスキルにおいて、スキルポイント、レベル、系列ポイントなどの必要条件があります。
アイテムと同様、習得するかアップグレードしたいスキルのアイコンにマウスを合わせて、必要な条件を確認してください。
初心者町にある訓練教官や、訓練担当騎士にお金を払うことで習得できます。
また覚えたスキルはスキル一覧からドラッグ&ドロップで画面右下にある1~^、F1~F12のショートカットにセットすることで
戦闘中にもスムーズに技を繰り出して戦うことができます。

■ソウルメイト

ソウルメイトは、ゲームをプレイする上で特別なプレイヤーキャラクターを登録できるシステムです。
登録したソウルメイトは、メッセンジャーウインドウの上段から確認をすることが可能となります。
ソウルメイトは、占い師NPCにソウルメイトに登録したいプレイヤーキャラクターの名前を伝えるか、検索を行ってもらうことで登録することができます。
名前を伝えた場合は、条件を満たしていればソウルメイトとして登録されます。
検索を行ってもらった場合は、相手が見つかった時点で自動的にソウルメイトに登録されます。
なお、登録および検索にはお金を支払う必要があります。

■ギルド

レベル20を超えたプレイヤーは、ギルドの開設が可能になります。
ギルド開設後には、ギルド専用チャットが使用可能になり、ギルドメンバー同士での交流をより深めることができます。
また、今後予定されている攻城戦への参加が可能になるなど、ギルドならではの機能も多数ご用意しています。

■占領戦

占領戦は、エリアの所有権をめぐって行われる国家間の大規模戦闘です。
エリアごとに3つ配置されている砦を占領することで、砦に設置されているポータルやショップが利用可能となります。
また、砦の所有状況によって今後導入される攻城戦の参加権が獲得できるようになります。

■対人戦

ロストエデンでは、他の国家に所属しているプレイヤーは敵となり、戦闘をすることができます。

ただし所属国の領土(クラクシオン領、またはデフジェル領と表示されます)では、他の国家に所属しているプレイヤーに先制攻撃をすることができるものの、逆に先制攻撃をされることはありません。もちろん、攻撃を受けた後は反撃が可能となります。

また戦争地域では、所属国の領土かどうかに関わらず、互いに先制攻撃をすることができます。中立地域でも、先制攻撃をすることができますが、その場合は挑発状態となり、敵だけでなくその地域の中立のNPCからも攻撃を受けることになります。







スポンサーサイト
ランキングにご協力ください。。。 『ポチッとな・・・』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ MMORPGサーチエンジン blogrank
無料オンラインゲームランキング
レビュー
このゲームのレビュー
レビューを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamerank.blog99.fc2.com/tb.php/87-6a70ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。