オンラインゲーム案内所-オンラインゲームの情報・ランキング・レビュー-

無料のオンラインゲームRPGのランキング・攻略・情報のサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月に予定している大型アップデート「覚醒の刻」の4回目の新情報として,「特化バランス調整」「ダメージキャップの撤廃」を発表

■ 特化バランスの調整により、より多くの特化が活躍できる!

大型アップデート「覚醒の刻」と同時に、全職業がより戦闘において活躍できるバランスとするため、特化バランスの調整を行います。
一部特化の戦闘技能の効果を引き上げることで、多くの特化がいっそうエキサイティングに活躍できるようになります。

(1) 忍者特化系統「忍法」の戦闘技能修正
忍者の特化系統の一つである「忍法」については、本来のサポート技能を生かしつつ、攻撃の面でも戦闘に貢献できるスタイルに修正いたします。
これに伴い、技能「挑発」を廃止し、代わりに新技能「疾風怒濤(しっぷうどとう)」を追加します。
また、一部の既存の技能については効果の変更を行います。

●新技能「疾風怒濤」
“「器用さ」に応じて物理ダメージが上昇する状態を自身につけると共に、「器用さ」が大幅に上昇する効果をつける”技能です。
「疾風怒濤」を戦闘中に使用することで、「器用さ」を高めることがダメージに直結するようになり、強力な攻撃を繰り出すことができるようになります。
また、以下の既存技能については、新技能「疾風怒濤」の効果を最大限に生かすため、サポートや攻撃を行いつつ「器用さ」を上昇させることができるように技能の効果を変更します。

●流水(りゅうすい)
“相手を行動不能にする物理攻撃を行うと同時に器用さが大幅に上昇する”という効果に変更します。「疾風怒濤」を使用した状態なら、敵の行動を阻害し味方をサポートしながら、自身の攻撃力をも高めることができます。

●飛跳神速(ひちょうしんそく)
“物理ダメージを与えると同時に器用さが大幅に上昇する”という効果に変更します。「疾風怒濤」を利用することで、強力なダメージを与えつつ、次回の攻撃力をさらに増すことができます。

●雲霞(うんか)
“敵単体を攻撃し注意を引き付け、器用さが大幅に上昇する”という効果に変更します。「疾風怒濤」と合わせることで、味方がピンチのときには敵の注意を引き付けつつ、自身の攻撃力を高めた上で反撃することも可能となります。

(2) 忍者特化系統「忍術」の戦闘技能修正
忍者の特化系統「忍術」については、「四柱遁術(しちゅうとんじゅつ)」のダメージを上昇させ、攻撃面の強化を行います。

(3) 忍者特化系統「暗殺術」の戦闘技能修正
忍者の特化系統「暗殺術」においては「陽炎(かげろう)」による攻撃力上昇効果を調整いたします。

(4) 傾奇者特化系統「四象」の戦闘技能修正
傾奇者の特化系統「四象」においては、主力技能である「天地人(てんちじん)」、「天衣無縫(てんいむほう)」のダメージを上昇させることで、戦闘における攻撃面を強化する修正を行います。
「天地人」・「天衣無縫」については、“近接攻撃と同時に自身の高い属性の術ダメージを与える”という効果に変更します。
属性値や四象を高めることにより、より大きなダメージをたたき出すことが可能となります。

(5) 傾奇者特化系統「地勢」の戦闘技能修正
傾奇者の特化系統「地勢」には、新技能として「祓いの調(はらいのしらべ)」を追加します。
「祓いの調」は、「全体解呪・壱」と同等の効果を持つ技能です。これにより、地勢操作などに加えて、さらに細やかなサポートが可能となります。
また、「九死一生の謡(きゅうしにいっしょうのうたい)」については、合戦場における対人戦では、徒党人数が3 人以下の場合は、効果時間を短縮します。

(6) 陰陽師特化系統「陰陽道」の戦闘技能修正
陰陽師の特化系統「陰陽道」については、「千紫万紅(せんしばんこう)」のダメージを上昇させ、消費気合の調整を行います。攻撃術のエキスパートとして、戦闘においてより活躍できるようになります。

(7) 陰陽師特化系統「仙道」の戦闘技能修正
陰陽師の特化系統「仙道」については、「六極砕破(ろっきょくさいは)」のダメージを上昇させ、消費気合の調整を行います。本来のサポート能力に加え、攻撃の面でも活躍することができるようになります。

(8) 僧特化系統「僧兵」の戦闘技能修正
僧の特化系統「僧兵」については、「閻魔撃(えんまげき)」の命中率を上昇させます。攻撃に加え、徒党員を回復させることができる「閻魔撃」を命中させやすくすることで、物理攻撃と回復という「僧兵」ならではの魅力をより高めています。

■ ダメージキャップを撤廃!

「争覇の章」の実装にあたり、一回の攻撃技能発動時に一定以上のダメージが入らなくなる“ダメージキャップ”を設けましたが、現状、神秘石やドロップ装備品などが普及したことに伴い、設定された最大ダメージに到達するプレイヤーも現れました。

大型アップデート「覚醒の刻」において導入される「技能覚醒」により技能のさらなる強化が可能となるため、同時にダメージキャップの撤廃を行います。また、合わせてダメージ計算処理についても変更を行い、最大ダメージが一様化することなく、キャラクターを強化することで、より大きなダメージをたたき出すことが可能となります。
「覚醒の刻」において導入される「技能覚醒」による技能の強化や、装備の付与を工夫しながらさらなる大ダメージを目指していただければと思います。
「特化バランス調整」、「ダメージキャップの撤廃」については、導入意図について公式サイトの「開発本陣」にてより詳細な説明を行っております。そちらについてもご確認いただければと思います。


2003-2007 KOEI CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.


スポンサーサイト
ランキングにご協力ください。。。 『ポチッとな・・・』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ MMORPGサーチエンジン blogrank
無料オンラインゲームランキング
レビュー
このゲームのレビュー
レビューを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamerank.blog99.fc2.com/tb.php/98-96a4d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。